--/--/--(--)


スポンサー広告 | TB(-) | CM(-) | top |


2011/03/31(木)


前回のエントリーで書いていたDIY作業の様子です。


玄関に置くベンチを作ることになりました。


本来その場所には植物が置いてあったのですが、
今まで問題なかったのにある日突然王子様がガジガジと…


というわけで植物を家の外へ移動させました。


すると植物の置いてあった場所がどうも寂しくなってしまったので
ベンチでも作るべっという流れになりましたのです。



ホームセンターで安い木材を調達。

さくたろぐ


王子様にお手伝いをしてもらいながら木材を組み立てていきます。
さくたろう


ささっと枠組みが完成。
さくたろぐ


そしてウッドオイルで塗装します。
さくたろう

そのままオイルが乾くのを待ちます。


その間にクッションの部分を作成します。
いつものことですが全く写真を撮ることを忘れていました。


行程はというは木板にスポンジクッションを貼り付け
布を巻き付けて止めていきます。


そしてそれを先程の物にはめ込むと完成!
端折り方が酷すぎますね。すみません。

とにかく出来上がりはこちら!
さくたろぐ

そしていつもの通り王子様のくつろぎ場所となるのであるっ!
さくたろう

今度はこの要領でさくたろう専用ベッドを作成しようと思います。
気に入ってくれるかな?


ランキングに参加しています。
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
ランキングに参加中です☆

人気ブログランキングへ
いつも応援してくれてありがとニャ

このブログをリンクに追加する

 テーマ:猫のいる生活 / ジャンル:ペット
スツール ベンチ | tb:0 | cm:16 | top |


2011/03/25(金)


少し前の事なのですが木材を使ったDIYを楽しんでいました。
ホームセンターにいって安い木材を見つけてきては色々と作っています。
といっても失敗作がほとんどですが、それはそれで楽しければいいんです。


この時は玄関に置くベンチを作ることにしました。


そんで、


下準備として買ってきた木材の寸法を測ったり印をつけたりするわけです。
さくたろぐ
そうです、この時に忘れてはいけないのが
王子様が乗るための木材を一枚用意することですね!
この様に王子様が落ち着ける一枚の板があるかないかで
作業効率はずいぶんと変わってきますよ!

王子様なりにお手伝いをしてくれます。
さくたろう

しかしよく見てみると、


えんぴつにあるはずのない穴がたくさん…
さくたろぐ

犯ニャンはいったい誰なんでしょうか…



なんと偶然にもその決定的瞬間をカメラがとらえていました!



こちらです。



すんすんっ
さくたろう

あがっ
さくたろう

ぐにぃ~っ
さくたろう

んっもう!さくちゃん、ダメじゃないか~!
(↑本気でそうは思っていない)


そしてさくの歯形でボロボロになったえんぴつをじっと見てみる。


( ・_・) じー ( ・_・) じー



ただのボロいえんぴつなのに


さくの歯形だと言うだけで


(*´∀`*)ホケェ (*´∀`*)コノエンピツカワイイ

ってなってしまう私たち…



そして気付いたっ!

二人して親バカ全開モードになった時に
止めてくれる人が誰もいないということを!

こうなってはしばらく何も手につかなくなってしまう我が家。
無駄なロスタイムが増えて作業が進まない。

それはそれで問題かも…


ランキングに参加しています。
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
ランキングに参加中です☆

人気ブログランキングへ
いつも応援してくれてありがとニャ

このブログをリンクに追加する



 テーマ:猫のいる生活 / ジャンル:ペット
DIY | tb:0 | cm:5 | top |


2011/03/23(水)


この度の東日本地区の大地震において被害を受けられた皆様に
心よりお見舞い申し上げます。
被災地において避難されておられる方々、
そしてペットたちの安全と一日も早い復旧をお祈り致しております。




なかなか更新もせず、そして皆様のブログにもお伺いできずにすみません。

さくたろうは元気に毎日を過ごしています。
定期検査も良好でまたまた利尿剤の量を減らすことになりました。
ありがとうございます。


♪♪♪


さくのためにできることノート がついに2冊目に突入しました。

さくたろう

最初にこのノートを作った時は
さくたろうの具合がとても悪く、
何かわずかなことでも出来ればと
祈りを込めて作った事を思い出します。

さくたろぐ
今回は応急手当の事をまとめたページを追加しました。

このノートには毎日の行動やトイレの回数
その他に気付いたことを書いてあります。

読み返してみると、たった数ヶ月の間に
色んな事があったのだと、あらためて感じました。

さくたろぐ
↑一粒こぼしてる


今こうして元気なさくたろうと毎日を過ごせることを
本当に感謝しなくてはいけません。

目の前にあることすべて、
当たり前だと思うのではなく
感謝の気持ちと優しさを持って生きて行こうと思います。

いつもさくたろうと私たちは励まされてばっかりなので
今度は笑顔を届ける番ですね。
さくちゃん、はりきって行こっ!



できることノート、
次の3冊目を作るのが今から楽しみです。


3冊目が出来たら、その時はまた感謝ですね。


そうそう、さくのトレーに取っ手をつけてみました。

さくたろぐ
↑もう一粒増えてる

取っ手をつけるとちょっといい感じになりました!



ランキングに参加しています。
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
ランキングに参加中です☆

人気ブログランキングへ
いつも応援してくれてありがとニャ

このブログをリンクに追加する



 テーマ:猫のいる生活 / ジャンル:ペット
手作り雑貨 | tb:0 | cm:6 | top |


2011/03/13(日)


この度の災害で被災された方々に
心よりお見舞い申し上げます。

テレビに映し出される光景をみて
胸を痛めております。

私どもの住んでいる地域は被害はなく
さくたろうもいつもと変わらず元気にすごしております。

ただ宮城に住んでいる親戚とは連絡がつかず
安否確認が出来ておりません。
どうか無事でいてくれる事を願うばかりです。

今私達にできる事をしっかりと考えていこうと思います。




 テーマ:猫のいる生活 / ジャンル:ペット
ごあいさつ | tb:0 | cm:12 | top |

  あみぐるみ


2011/03/10(木)


先日楽しみにしていた物が届きました。


じゃん!
さくたろぐ

takaraba-co*のsayo*様からのお届け物です。
いつもお嬢様と一緒にさくたろうのことを応援して下さっています。
本当にありがとうございます☆


可愛い雑貨をたくさんハンドメイドされておられます。
ブログの方にもたくさんのアイテムが紹介されているのですが
定期的にお店を開かれていると知って可愛いコースターを注文させていただきました。

takaraba-co*
右にあるのがコースターのセット。
色合いもとっても素敵です。
そして左にあるミニかごはコースターを入れるためのものですが
さくたろぐプレゼント企画のお礼にと特別に送って下さいました。
この中にコースターを入れておくと、もうそれだけですごく可愛いんです。
使うのがもったいない。

そしてそして、
手前のネズミのあみぐるみはさくたろうへのプレゼントとして作って下さいました。
sayo*さま初のあみぐるみ作品ということで、そんな記念すべき作品を
さくたろうのもとへ届けて下さいました。感激です☆


ということで早速さくたろうに渡してみると


もう必死になって遊んでいました!

さくたろぐ

納得するまで遊んで、


ちょっと考える

さくたろう

すこし休んで

さくたろぐ

毛繕いっ!
さくたろう



そして、最後には


一緒に寝ちゃった。
P1140585.jpg


コースターと同様にネズミ君がとっても可愛いので使うのがもったいない。


しかしこんなのが作れるなんて凄いですよね、尊敬します。
我が家も色々と教えていただきたいです。

タグやラッピングも可愛いかったので丁寧に外して
部屋に飾っちゃいました。

またこんどお店を開かれる時が今から楽しみですね。
手作り市などにも出店されることもあるそうなので
気になる方は是非ご覧になってくださいね。


takaraba-co* ハンドメイドな日々と作品達…


ここ最近プレゼントをたくさんいただいて
さくたろうさんは今、確実にモテキですね。笑

たくさんの人に可愛がってもらってさくは幸せ者です!
3月10日になっちゃったけど今日は今日の感謝の気持ちを。


ありがとニャっ!!


モテキたろうに応援のポチッお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
ランキングに参加中です☆

人気ブログランキングへ
いつも応援してくれてありがとニャ

このブログをリンクに追加する

 テーマ:猫のいる生活 / ジャンル:ペット
さくのおもちゃ | tb:0 | cm:8 | top |


2011/03/09(水)


少し前に出かけた時に撮った一枚です。

39

カフェランチの順番待ちの札が偶然にも39番。

思わず反応してしまいました。


そんでもって今日は3月9日

3と9でさくの日です。

だから何だと言われればそれまでですが…


あっ、それと今日はありがとうの日でもあるんですね。

今日一日はいつも以上にさくたろうにありがとうの気持ちを伝えよう。

ウチの子でいてくれてありがとう
色んな事に気付かせてくれてありがとう
毎日の幸せな時間を心からありがとう



そしていつも応援してくれる皆様にも



ぺこりっ! 「本当にいつもありがとうございます!」
さくたろう


さんきゅーたろうに応援のポチッお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
ランキングに参加中です☆

人気ブログランキングへ
いつも応援してくれてありがとニャ

このブログをリンクに追加する

 テーマ:猫のいる生活 / ジャンル:ペット
さくの日常 | tb:0 | cm:8 | top |


2011/03/08(火)


昨日は2週間ぶりの病院の日でした。

今回もいつもと変わらず大荷物で行ってきました。

心臓の形がきれいに戻ってきてからは
さくの様子を見ながらではありますが利尿剤の量を減らしていっています。
2週間ごとに少しずつ減らして健康状態に異常はないかをチェックします。

そして今回もエコー検査で心臓のチェックをしました。


結果は良好でした。


毎日の暮らしの中でも調子良さそうにしているので
今回もさらに利尿剤の量を減らすことになりました。

2週間おきに減らしており、ある程度の量まで減らすことが出来ているのですが
腎臓への負担をなくすために今の量よりもう少し減らすことが出来ればいいと思っています。


ということでまた2週間様子を見て、次回は腎臓のチェックとエコー検査を行い
問題がなければ通院は月1回になります。

月1回の診察で安定させることが今後の目標と言うことになります。


今回の診察でさくはとてもおりこうさんにしており
先生のお話も一緒になって聞いていました。

あっ、体重は4.1kgに増えていました。



家に帰ってから、がんばったさくたろうへのご褒美にと
先日「四方山話。」のつくね♂さんから贈っていただいたおもちゃを渡すことにしました。


というわけで、



さくちゃん、ほれほれっ!

じぃーーーーっ!
さくたろぐ

なんだ?こいつは?
さくたろう

パッケージから外してあげました。


ぱすっ!
猫パンチ

なんだかとてもテンションが上がってきたようです。


ばんざーいっ!
猫バンザイ


しばらく遊んだので、もうおしまいよとおもちゃを袋にしまいました。


でもさくはもっともっと遊びたかった様で



袋に入っちゃいました。

もっどあぞびだいーっ!
さくたろう


そして身動きが取れなくなって


まるでブーイングでもしているかの様な


この表情。


ぶーぶーっ!
さくたろう



まだ諦めきれない様子でいつまでも寄り添っていました。


他のおもちゃでも遊びたいニャ
さくたろぐ


今回いただいたものはつくね♂さんのブログ「四方山話。でのクイズ企画の賞品です。
クイズは相当難しかったのですが頑張って考えた甲斐があって3位に入賞しましたっ!
全部でおもちゃがなんと5つも!
さらにフードにおやつにと盛りだくさんでした。ありがとうございます!!
一度に使うのがもったいないので少しずつ使っていこうと思います。


そしてこちらが私たちの心に響いたポストカード。
絶対に大丈夫

どれも素敵な言葉が綴られています。

「絶対に大丈夫」


絶対に大丈夫と自分で思うのと、人に言ってもらうのでは全然違います。
これを見たら、力強くて暖かい気持ちがじわじわと湧いてきました。

さくたろうは元気でいてくれますが、心臓が悪いことに変わりはありません。
ふとその事を考えると不安な気持ちに襲われます。

でもその時はこのポストカードを見て頑張ろうと思います。


つくね♂さん、ありがとうございました。


ぶーぶーたろうに応援のポチッお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
ランキングに参加中です☆

人気ブログランキングへ
いつも応援してくれてありがとニャ

このブログをリンクに追加する



 テーマ:猫のいる生活 / ジャンル:ペット
肥大型心筋症 | tb:0 | cm:6 | top |

  ひなあられ


2011/03/07(月)


じぃーーーーーーーーーっ

ひなあられ

気になっておるわけです。
ひなあられのことが。




そろりっ!

さくたろうの手



ふんふんっ!
さくたろぐ


ペロペロっ!
さくたろぐ

口に入れて、はしゅはしゅと噛んでみるけど
しばらくするとペッとはき出します。

どうも口のなかにくっつく感じが嫌みたい。



でもでも、面白そうなので気になって仕方がない。
あられを床に落としてはちゃいちゃいと遊んでいました。


さくたろぐ


よし、さくちゃん!
せっかくだから記念撮影しておこうね!


はいっポーズ!
ひなまつり さくたろう

しかしまぁあれですな、
ひなあられをペロペロするともの凄い粘着力が発生しますな。

さくがペロペロして床に落としていたあられはその後行方不明になっていたのに
気がつきゃ私の靴下にこびりついていました。


あられたろうに応援のポチッお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
ランキングに参加中です☆

人気ブログランキングへ
いつも応援してくれてありがとニャ

このブログをリンクに追加する

 テーマ:猫のいる生活 / ジャンル:ペット
季節行事 | tb:0 | cm:6 | top |


2011/03/02(水)


もう3月ですか、早いですね。

我が家では先日設置したパソコンデスクの所に
新たに椅子を買いました。
(パソコンデスクはこちら★

さくたろう

パソコンデスクを設置した時は
さくたろう王子様に即占拠されたのですが…

あっ、今回の椅子もすでに占拠されていますね。



しかも今回は設置1分でTMTG開始です。

TMTGと書いてつめとぎです。
こう書くとちょっとカッコいい気がして…


バリボリゴリボリッ!!
椅子でつめとぎ

まだ脚のビニールもタグも外していないのに…


んしょっ、んしょっ、ボリボリゴリゴリっ
つめとぎ猫


はいっ、もう傷ついてしまいました。笑

さくたろう


え~っと今の一連の出来事を見なかったことにして…


どれどれ、え~「商品に不備があった場合、1週間以内は返品可能です。」と書いてあるなぁ。


よしっ、返品かな。



なんて事が


通用するわけございません!!


そうだった…

コーディロイ素材はダメなんだった…

全く学習能力がないバカ。

そして今回も"椅子でくつろぐさくたろうは可愛いにちげーねー"という妄想だけで購入してしまった親バカ。

いつもいつも先走って同じ過ちを繰り返す大バカです。


どうぞ笑ってやって下さい、
その際にはぜひ「大馬鹿野郎」と罵りながら…




でもね…


これを見やがれぇぇぇ!!


さくたろぐ

もれなくかわいーーーっ!!



さらにさらに


うりゃぁぁぁっ!
さくたろぐ

もーれつかわいーーーっ!!
ねがおさいこーーーーっ!!


やっぱり俺は何もまちがっちゃいねぇぇぇっ!
うぃなぁぁーっ!



今回もさくたろう王子はとっても気に入ってくれたご様子です。
何よりそれが一番大事なのです。

これでいいんですっ!!


いすたろうに応援のポチッお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
ランキングに参加中です☆

人気ブログランキングへ
いつも応援してくれてありがとニャ

このブログをリンクに追加する

 テーマ:猫のいる生活 / ジャンル:ペット
家具 | tb:0 | cm:12 | top |

home
Copyright (C) 2010 Sakutalog... All Rights Reserved.


,
:スコティッシュフォールド:インテリア:

