--/--/--(--)


スポンサー広告 | TB(-) | CM(-) | top |

  あしあと


2010/07/31(土)


【週末写真 vol.11】
Sakutalog... 猫と暮らすインテリア

「あしあと」

さくたろうとはじめてお風呂場で遊びました。
最初はおそるおそるだったのでが、少しずつ慣れて
最後はちょっとだけ体を洗いました。
お風呂上がりのバスマットについた足跡です。
乾いて消えてしまうのがもったいので、ついパチリ!


週末写真~WEEK END PHOTO GALLERY~ とは
さくたろうの日常を切り取った一枚を週末ごとに紹介していこうというものです。
日記で使用されなかったものなどをお届けしたいと思います。
 テーマ:猫写真 / ジャンル:ペット
週末写真 | tb:0 | cm:0 | top |


2010/07/29(木)


とっても美味しいメロンを頂きました。
きれいな色でジューシーで、メロンを食べるのは久しぶりぃ!

すると、


食卓の下から視線が…



目をキラキラさせたさくたろうくんが
「メロンってなあに?」な顔でこちらを見上げております。


食べ終わるまで下で我慢していたのですが
食卓の上まで登ってきて、残ったメロンの皮に…


ちゃいっ!
Sakutalog... 猫と暮らすインテリア


「へーこれがメロンかぁ、きれいな色をしてるね。クンクン」

Sakutalog... 猫と暮らすインテリア

「じゃぁお言葉に甘えて…ペロリ」

Sakutalog... 猫と暮らすインテリア

だーーーっ、お行儀悪いよ!!
お言葉に甘えてってだれも食べて良いって言ってないよぉ。


でもこの一口がとても美味しかったようで、
このあとメロンを必死に奪いにくるさくたろうは


まるで犬でした。


というわけで素敵なメロン、ごちそうさまでした。
 テーマ:猫のいる生活 / ジャンル:ペット
さくの日常 | tb:0 | cm:2 | top |


2010/07/26(月)


もうかれこれ3ヶ月ほど経ちますが、ずっと探し続けていたものにようやく出会いました。

こちらのマットです。

Sakutalog... 猫と暮らすインテリア

さくたろうの食器の下に敷くためのものです。
以前にさくたろうの食器を紹介させてもらった時に宣言した「マット探しの旅」がようやく終わりました。

その時の様子はこちら


偶然近所の雑貨屋さんで見つけました。

だが今は激しく月末。
できれば必要以上の出費は抑えたい。

いつものごとくその場で緊急家族会議。

議題:月末の出会いについて


「月末だし無理して今買う必要はないよね」
「うん」

「でも残り2つしかないね」
「うん」

「しかも探していたのってまさにこれだよね」
「うん」

「給料日まで節約メニューにすればいいよね」
「うん」

ここから節約メニューの提案会議へと一時的に移行

「さくたろうが可愛いマットの上でご飯をたべられるなら我慢出来るよね」
「お金のせいで夢をあきらめるなんて全然ROCKじゃないよね(←たぶん間違ってる)」
「あんたぁ、いつからそんなに丸くなっちまったのさ。なんて言われたくないよね(←壊滅状態)」

というわけで(どんなわけ?)マットを購入することにしました。
だってこの機会を逃したら当分出会えないような気がしたので…

で、早速敷いてみました。


じゃじゃん!

Sakutalog... 猫と暮らすインテリア

Oh! 素晴らしい!!

サイズ・色、さくたろうの為にあるようなマットです(ええ、バカです)


ところが、


さくたろうくんはこのマットのレースの部分が気になって仕方がない。
ご飯を食べながら、合間にレースの部分をカキカキします。

そして食器を乗せたこのマットごと、ズイズイと移動していきます。
そのせいか外出先から帰ってくると、いつもの定位置から随分離れたところまで移動しています。


う~ん、ま、いっか。


可愛いし(解決になってない)
 テーマ:猫のいる生活 / ジャンル:ペット
さくの愛用品 | tb:0 | cm:3 | top |


2010/07/22(木)


さくたろうのお気に入りの場所。
ここにいるととても落ち着くようでなかなか離れようとしません。

Sakutalog... 猫と暮らすインテリア



ただ、その場所というのが…


Sakutalog... 猫と暮らすインテリア

トイレタンクの上です。。。




この微妙な形状が体にフィットするようで
ハンモックと勘違いでもしているようです。

Sakutalog... 猫と暮らすインテリア



いつも人がトイレに入ると扉の前で待っています。
そして扉が開くなり中へ入ります。

普段は手をかけて手洗い用の水をペロペロしようとするだけなのですが、
遊んで走り回っている途中にトイレの扉が開くと
勢いそのままタンクの上に飛び乗ってしまいます。


もちろん水浸しになっていますが
そんなことはお構いなし。


Sakutalog... 猫と暮らすインテリア


冷たくって気持ちがいいのかな。
これも一種の夏バテ対策なのかもしれませんね。
水も飲めるしね☆


いつまで経ってもこの場所から動こうとしないので
納得するまでそっとしておきます。


そばで見てもらっているとなかなか動かないくせに、
放っておくと出てきてみんなのそばに戻ってきます。

おでこや手がびしょ濡れになっているさくたろうが
そばに来てちょこんと座っている姿をみると、
また胸のあたりがズキューンってなってしまいます。

水に濡れてトゲトゲになっているおでこの毛が可愛くてたまらないっ!!
濡れた足がマットに付ける足あとが可愛くて仕方がないっ!!

そしてタオルできれいに拭いてもらっている姿が愛おしくてたまらないのであるっ!!

Sakutalog... 猫と暮らすインテリア
 テーマ:猫のいる生活 / ジャンル:ペット
さくの日常 | tb:0 | cm:2 | top |


2010/07/20(火)


最近のお気に入りは…

かみぶくろ。

紙袋をみつけると遠くから走ってきて

ザッサーーーーッ!

と中に飛び込んでいきます。

Sakutalog... 猫と暮らすインテリア

そしてしばらくはその中でなにやらゴソゴソと。
Sakutalog... 猫と暮らすインテリア

紙袋で遊ばせる時は取っ手のひもは必ず片方切っておきます。
そうすれば首にかかったりせず安心です。


こちらをチラチラと見て、おねだり顔です。
Sakutalog... 猫と暮らすインテリア
実はこの状態で紙袋を引っ張ってズルズルしてもらうのが好きなのです。

実際動いているのは自分なのに、床が動いてると錯覚して
床を必死でつかまえようとします。

遊んでいる時はもちろん、気付けばこの中でぐっすりとくつろいでいる時もあります。


Sakutalog... 猫と暮らすインテリア

この紙袋も随分とボロボロになってきたので
また新しいのを用意しなくてはいけません。

でもさくたろうにぴったりのこのサイズが意外とないんですよね。
 テーマ:猫のいる生活 / ジャンル:ペット
さくの日常 | tb:0 | cm:2 | top |


2010/07/15(木)


おっ、さくちゃん!
それは一体何をしているんだい?


Sakutalog... 猫と暮らすインテリア
「ん?これかい? こうやってくつろいでいるのさっ!」



う~ん…


Sakutalog... 猫と暮らすインテリア


使い方が間違っていると思うのですが…


その表情を見る限り、自分でも薄々気づいているんじゃないの…

Sakutalog... 猫と暮らすインテリア

「いいや、間違ってなんかないよ!」
「間違っているというその考えが間違っているんだよ。
 こうすることで見える景色があるのさ。つまりね…
 (中略)
 ようするにフォークにはパスタをクルクルと巻いて
 使う方法もあるってことさ。だから広い視野を持つことが…」

さくちゃん、その話長くなりそう?
とりあえず出ておいでよ!



私たちには気付かないような事や気にもとめないことを
毎日不思議そうにみていたり、考えていたり。

さくたろうの行動のひとつひとつから
いつも色んな事を学ばせてもらっています。

さくちゃん、いつもありがとう!
 テーマ:猫のいる生活 / ジャンル:ペット
キャットハウス | tb:0 | cm:2 | top |


2010/07/13(火)


ついにワールドカップが終わってしまいました。
前評判通りスペインが優勝しました。
毎日トップレベルの戦いが見られる夢のような日々でした。

巷ではタコのパウル君という、「さすらいの予知能力者 サク・タロー」のライバルが出現したそうな。
まぁいろんな所で盛り上がったワールドカップ、楽しかったです。
また4年後ですね。


というわけで、深夜の撮影会第2部の様子をお届けします。
前回の様子はこちら


スペインとオランダの延長戦にまでもつれ込む激闘のさなか、
ものすごくいいアングルをいただきました。
Sakutalog... 猫と暮らすインテリア
おでこからの一枚です。
もうね、お鼻が、お鼻が…かっ、可愛すぎて…
きゅぅーっとつまみたくなる衝動を抑えるのに必死なわけです。
お鼻の部分のベルベットのような高級素材部分を指先でうにうにするのが大好きです。



少し引いてみましょう。

Sakutalog... 猫と暮らすインテリア
ハァハァ、耳をつかみたい、手首を掴んで手をプラプラさせたいっ。


この寝顔ったら。
見ているだけでまたしても奥歯に力がはいってしまいます。

Sakutalog... 猫と暮らすインテリア
胸とお腹の白いとこに顔をうずめたいっ。

さくたろうと一緒にワールドカップを見る楽しみが終わってしまうのは
すこし寂しいですね。

しかしフットボールライフに休息はなく、
明日からはJリーグが再開です。
といってもいきなりガンバ大阪との試合です。

さくちゃんはサンガの試合の時は決まっておとなしいので、
無理矢理にでも暴れてもらうことにします。

これできっと勝てるぞ!!

 テーマ:猫のいる生活 / ジャンル:ペット
さくの日常 | tb:0 | cm:2 | top |


2010/07/11(日)


【週末写真 vol.10】
Sakutalog... 猫と暮らすインテリア

「落ち着く場所」
いつもこっそり中に入って静かにしています。
元々はダストボックスのカバーだったのですが、
今ではさくたろうのくつろぎの場となっています。
ヤドカリみたい。


週末写真~WEEK END PHOTO GALLERY~ とは
さくたろうの日常を切り取った一枚を週末ごとに紹介していこうというものです。
日記で使用されなかったものなどをお届けしたいと思います。
 テーマ:猫写真 / ジャンル:ペット
週末写真 | tb:0 | cm:4 | top |


2010/07/09(金)


只今さくたろうさんが暇を持て余しておられます。

何でも今からピクルスを作るらしくて、
さくたろうは相手にしてもらえないのである。

Sakutalog... 猫と暮らすインテリア
「たいくつだー」



パプリカ、きゅうり、にんじん…
Sakutalog... 猫と暮らすインテリア
「なんかいっぱいあるぞ、くんくん」



Sakutalog... 猫と暮らすインテリア
「ちょいと失礼して」ってダメですよ!



ビンに詰めていきます。
Sakutalog... 猫と暮らすインテリア



なおも作業は続く…
Sakutalog... 猫と暮らすインテリア
「ヒマやぁー、でもちょっと眠たくなってきたよ」



出来上がったピクルス液を流し込んで数日間漬けておきます。
Sakutalog... 猫と暮らすインテリア
今日の作業はここまで。
おいしい味になってると良いんだけど。
出来上がりが楽しみです。



さっ、さくちゃんお待たせ!
何して遊ぼうか?

追いかけっこがいい?紙ボールがいい?
それとも…


あれっ?


「くぅー くぅー」
Sakutalog... 猫と暮らすインテリア
 テーマ:猫のいる生活 / ジャンル:ペット
さくの日常 | tb:0 | cm:4 | top |


2010/07/06(火)


ここ最近雨の日が多く、じめじめしてますね。
なかなか洗濯をするタイミングが難しいのですが、
何とか晴れ間を見計らって洗濯をしています。

今日も洗濯物をたたんでいたのですが、
いつも 邪魔 手伝いに来るさくたろうの姿が見あたりません。

気にせず洗濯物をたたんでいたのですが、


「ピローン」


「ボローン」


どこからともなく不思議な音が…


ん?

どうやら隣の部屋から聞こえてくるので、
そぉ~っと様子を見に行ってみると…

なんと、さくたろうさん

Sakutalog... 猫と暮らすインテリア

ギターを弾いてました。 



あらら、さくちゃん ギターを弾いてるの?

Sakutalog... 猫と暮らすインテリア
「うん、夏フェスに出るために頑張ってるねん、ちょっと聞いててね。」


ジャカジャーーン!!!
「ライブハウス、俺ん家へようこそ!」
Sakutalog... 猫と暮らすインテリア
「1・2・3・4!!」ジャジャジャン!
♪シャワーを浴びてぇ~ ウォウォウ ウォ~

(えっ?ヒムロックなの!?)


「サンクスッ!」
「え~今日はたくさんの人に集まってもらって感謝してます、愛してます…」
Sakutalog... 猫と暮らすインテリア

キャーさくちゃん、MCもするの?かっこいい~!!



「今日は本当にありがとう。最後の曲になりました」
「最後に夢を見ている奴らに送ります!! DREAMIN'!!」

Sakutalog... 猫と暮らすインテリア
♪オ~イエ~ アイウォナ ドリーミン~ 


というわけで、我が家で開催される?
ウチロックフェスティバル'10に向けて猛特訓中のさくたろうなのでした。

 テーマ:猫のいる生活 / ジャンル:ペット
さくの日常 | tb:0 | cm:2 | top |

homenext
Copyright (C) 2010 Sakutalog... All Rights Reserved.


,
:スコティッシュフォールド:インテリア:

