2010/06/28(月)


連夜のワールドカップ観戦でものすごく眠いです。
体が重いです。苦笑

夜中の3時半から試合がある時は早く寝て、目覚ましをかけて3時に起きて見ています。

私の勝手な行動にいつも振り回されるのはさくたろう。
毎日夜中に起きてこられては、さくたろうのサイクルもおかしくなりますよね。
ごめんね、さくちゃん。

夜中のさくたろうですが、行動パターンは二つ。
一つはハイテンションになって暴れ回ります。
もう一つは睡魔に勝てず、ぐっすりと眠ります。


さて、今夜は…

Sakutalog... 猫と暮らすインテリア

うん、今日は睡魔と格闘している様です。


しばらくすると…

Sakutalog... 猫と暮らすインテリア

やはり気持ちよさそうに眠っていますね。
ゆっくり眠っていてくれると集中してワールドカップを見ることが出来ます。



ところがハーフタイムになると…
かわいいかわいいさくたろうの撮影会が始まります。

試合中はおとなしくしていて欲しいと言いながら全く勝手なもんです。

だってだって、このさくたろうの寝顔を見たら仕方ないでしょ。

Sakutalog... 猫と暮らすインテリア


そして今度はにくきうのアップを頂きました。

Sakutalog... 猫と暮らすインテリア


そうこうしている間にハーフタイムが終わって
後半戦のキックオフです。

ささ、集中集中!とカメラをポイッとして
再びテレビに釘付けです。(ホントに我ながら勝手です。汗)

テレビではトップレベルの華麗な闘いが繰り広げられています。

その頃さくたろうは…

Sakutalog... 猫と暮らすインテリア

「くぅーくぅー」と寝息をたててぐっすりです。
そして試合が終われば、さくたろう撮影会第2部がはじまるのです。

 テーマ:猫のいる生活 / ジャンル:ペット
さくの日常 | tb:0 | cm:2 | top |

  まちぶせ


2010/06/27(日)


【週末写真 vol.8】

Sakutalog... 猫と暮らすインテリア

「まちぶせ」
さくたろうと追いかけっこをすると先に走っていって
いつもこのポーズでまちぶせをします。
真っ黒になった目がたまらなくて、追いかけっこを中断して
ぎゅーってしたくなります。


週末写真~WEEK END PHOTO GALLERY~ とは
さくたろうの日常を切り取った一枚を週末ごとに紹介していこうというものです。
日記で使用されなかったものなどをお届けしたいと思います。
 テーマ:猫写真 / ジャンル:ペット
週末写真 | tb:0 | cm:0 | top |


2010/06/24(木)


さあ今夜は日本代表の試合です。
グループリーグ突破をかけた重要な一戦です。

試合前からいろいろとモチベーションが上がってきますね。

Sakutalog... 猫と暮らすインテリア

先日 ★Angel Book様からすてきなものを頂きました。
私達がサッカーが大好きと言うことで02年大会の冊子を送って下さいました。
さのとさくの似顔絵が描かれた暖かいお手紙と共に。
本当にいつもありがとうございます。

早速読んでいると…
Sakutalog... 猫と暮らすインテリア
さくちゃんも気になるね。

Sakutalog... 猫と暮らすインテリア
あ~読めないよぉ。


日韓大会はもう8年も前の事なんですね。
なつかしいです。当時の事が鮮明に蘇ってきました。

今夜はどうしても負けられない戦いなのですが、
夜中の試合はさくたろうがなぜか絶好調で、観戦の邪魔ばっかりします。
テレビ画面の真ん前に座って試合を見せてくれません。
サッカーだけは集中しないといけないので今回は切り札を用意しました。

こちらです。

Sakutalog... 猫と暮らすインテリア
さくたろうが邪魔をしだしたらこのねずみたち頑張ってもらいます。笑


Sakutalog... 猫と暮らすインテリア

さぁ、もうすぐです。
頑張れ僕等の日本代表!
 テーマ:猫のいる生活 / ジャンル:ペット
さくの日常 | tb:0 | cm:2 | top |


2010/06/22(火)


チリリーン(風鈴の音)

(貼り紙)
「障子、やぶりました。」


Sakutalog... 猫と暮らすインテリア

ついにやられてしまいました。
まぁ仕方のないことです。

でも、さくたろうは障子への感心があまりなかったので安心していたんですけどねぇ。


ことの発端は、さくたろうとYasuが追いかけっこをして遊んでいた時のことです。

さくたろうは大好きな追いかけっこで、部屋中を嬉しそうな足音をたてて走り回っていたのですが、
隣の和室に逃げ込んだ瞬間、Yasuの悲鳴が聞こえてきました。

「ぎゅわあぁぁー」

様子を見に行ってみると、
勢い余ったさくたろうが頭から障子に突っ込んでしまったようです。
その二人の様子がおかしくてケタケタ笑ってしまいましたけど。

さくたろうは追いかけっこをすると、全力で走って突き当たりの壁に両手でタッチするクセがあるんです。
だから今回もきっと普通の壁と同じように障子にタッチしてみたらそのまま頭までズボッと。笑

破ってしまった物は仕方がないね。
さくちゃんがやんちゃになるってことは、それだけ元気に育ってくれている証拠。

よしこうなったら、破れた障子と一緒に記念撮影だ。
カメラを抱えて「さくちゃん、おいで!」

興奮冷めぬまま走ってくるさくたろう。

そして

「とうっ!」

ズボリッ!

「ぎゅわあぁぁー」



ええ、やられてしまいました、2発目を。



1発目は偶然でしたが、2発目は明らかに障子を破るつもりで右腕を突っ込んでいました。

その瞬間です。
Sakutalog... 猫と暮らすインテリア

もうこうなったらご自由にどうぞ!
YOU、好きなだけ障子破っちゃいなYO!


破れた障子とパチリ!
Sakutalog... 猫と暮らすインテリア

ベーっと舌を出して、得意げな顔。


さぁ、破るのは簡単だけど修復は大変です。
またあらたな課題が出てきました。


Sakutalog... 猫と暮らすインテリア

梅雨が明けたら張り替えようかな…

いやっ、破れた障子が外からまる見えなので早急な処置が必要です。

やっぱり 冷やし中華 みたいに貼り紙を貼ることから始めようかな。



 テーマ:猫のいる生活 / ジャンル:ペット
さくの事件簿 | tb:0 | cm:2 | top |


2010/06/20(日)


Sakutalog... 猫と暮らすインテリア

「不思議」
爪を切っていたら、椅子の上で寝ていたはずのさくたろうが、
不思議そうにそっと見つめていました。
さくちゃんは左腕の所に黒い柄があるんだね。
「これ?これはキャプテンマークさ!」


週末写真~WEEK END PHOTO GALLERY~ とは
さくたろうの日常を切り取った一枚を週末ごとに紹介していこうというものです。
日記で使用されなかったものなどをお届けしたいと思います。
 テーマ:猫写真 / ジャンル:ペット
週末写真 | tb:0 | cm:0 | top |


2010/06/19(土)


Sakutalog... 猫と暮らすインテリア

「秘密」
なんだか隠し事をそっと教えてくれている様に見えます。
「あのね内緒だよ。実はね…ごにょごにょ」
どこかにイタズラでも仕掛けたんでしょうか。



週末写真~WEEK END PHOTO GALLERY~ とは
さくたろうの日常を切り取った一枚を週末ごとに紹介していこうというものです。
日記で使用されなかったものなどをお届けしたいと思います。
 テーマ:猫写真 / ジャンル:ペット
週末写真 | tb:0 | cm:0 | top |


2010/06/18(金)


かごが大好き かごたろう!


かごが大好きなかごたろうは今日もかごで遊んでいます。


まずはかごに登る前の決めのポーズです!

Sakutalog... 猫と暮らすインテリア
きめりっ!


そして必死でよじ登ります。

Sakutalog... 猫と暮らすインテリア
よじりっ!



お約束のガジガジ攻撃。

Sakutalog... 猫と暮らすインテリア
かじりっ!


そして仕上げは
かごの側面を利用しての爪研ぎです。

Sakutalog... 猫と暮らすインテリア
とぎりっ!


疲れてきたらこうなります。

Sakutalog... 猫と暮らすインテリア
だらりっ!

さくちゃん、可愛さを伝えないとダメなんだから
だらけてないで、しゃんとしなさい!

でも、だらたろう(だらけたさくたろう)でも十分に可愛いね。
特にここ最近は暑い日が続くので一日の半分以上はだらたろうだね。

暑いの嫌い だらたろう
いつもだらだら だらたろう
みんなのヒーロー だらたろう


あれっかごが好きなかごたろうの話じゃなかったっけ?




 テーマ:猫のいる生活 / ジャンル:ペット
さくの日常 | tb:0 | cm:0 | top |


2010/06/17(木)


今日はとっても天気が良いねぇ。

そんな日は、

Let's ひなたぼっこ!!


というわけで日差しの当たる出窓の所でひなたぼっこです。

ポカポカ陽気のなか、ウトウトしてみたり、

Sakutalog... 猫と暮らすインテリア


散歩している人や自転車、車が通るのをぼーっと眺めています。

Sakutalog... 猫と暮らすインテリア
猫ちゃんはゆっくり静かに流れる時間がすきなんですね。
さくたろうも大好きです。犬が通ると怖いけどね。


ひなたぼっこをしているさくたろうの姿が可愛くてたまりません。

きっと表からみたらそれはそれは可愛いんだろうな。
窓からさくたろうの顔が覗いていたら、そりゃたまらんのだろうなぁ

などと妄想がどんどんふくらみ、ついには我慢出来ずに表に出てみました。

Sakutalog... 猫と暮らすインテリア
ハァ、カワイイ…
今すぐ部屋に戻って抱きしめたいっ!


少し離れたところから

Sakutalog... 猫と暮らすインテリア
離れてみてもカワイイ!
ものすごくいい絵です。雑誌の表紙にどうですか?(いつでも親バカ)


そういえばこの前、どこの誰か知らないおっさんに
窓越しに話しかけられていたね。
目の前にどアップでおっさんの顔を近づけられて困ったね。

Sakutalog... 猫と暮らすインテリア

風に揺れる葉っぱや、空高く飛んでいる鳥を真剣なまなざしで見ています。
こんなときって一体何を思ってるのでしょうね。

Sakutalog... 猫と暮らすインテリア

あまりにも穏やかな時間が流れているので
さくたろうに団子とお茶の一杯でも出してやりたい気分です。

さくちゃん、ゆっくりお茶でも飲みながら今の気分を俳句にしてくれないかな。


「うにゃにゃにゃにゃ

 うにゃうにゃうにゃにゃ

 うにゃにゃにゃにゃん」


 さくたろう作「夏の訪れ」


 テーマ:猫のいる生活 / ジャンル:ペット
さくの日常 | tb:0 | cm:0 | top |


2010/06/15(火)


サッカー日本代表がカメルーンに勝ちました!

チームに団結力がありいい試合でした。
個人的には松井大輔選手の活躍が嬉しい限りです。

さくたろうはずっと眠っていたのですが、
キックオフに合わせて起きてきたので一緒に観戦しました。
Sakutalog... 猫と暮らすインテリア

日本はワールドカップでの勝利は日韓大会の時だけですので
日本国外での勝利はなかったんですね。

昨日の勝利はまた新たな歴史を刻んだことになります。


後半ロスタイムに突入した頃に
さくたろうが「うにゃ」っと言いながら膝のうえに乗ってきました。

「おお、さくちゃんも勝利の瞬間を一緒に味わいたいのかい。」


そして歴史的な勝利のホイッスルがなった瞬間…
ピィィィーーー!


「やったーぁぁぁ!」


ん?


なんだかもの凄く強烈なニオイが…


なんとさくたろう様、嬉しさのあまりおならをお出しになられた様です。

Sakutalog... 猫と暮らすインテリア

想い出に残る歓喜の瞬間は強烈なニオイと共に記憶に刻まれることになりました。笑

さくちゃんも嬉しかったんだね。おならのことをブログに書いてごめんね。

 テーマ:猫のいる生活 / ジャンル:ペット
さくの日常 | tb:0 | cm:0 | top |

  緑をまもれ


2010/06/14(月)


以前はリビングルームの中に植物をたくさん置いていたのですが
さくたろうが葉っぱをかじってしまうので出来るだけリビング以外の部屋に移動しました。

ですが、玄関に移動したものに、しつこくいたずらをします。
鉢の中の土の部分を掘り出して口に入れてしまうのです。

Sakutalog... 猫と暮らすインテリア

Sakutalog... 猫と暮らすインテリア

どうにかならないかと対策を練っていたところ
目の前に一枚のクリアファイル。

よし、これを使おう!

ハサミでチョキチョキっと。
Sakutalog... 猫と暮らすインテリア
さくちゃん、ハサミは危ないから触ってはダメです!


クリアファイルの半円状にくぼんだ所が木に沿うようにうまくカットして…

Sakutalog... 猫と暮らすインテリア

土の部分をカバーしてみました。
これならさくたろうも手が出せません。

Sakutalog... 猫と暮らすインテリア

Sakutalog... 猫と暮らすインテリア

でもこれだと少し不格好かな。
いっそのこと柄の入ったクリアファイルやそれに見合うもので作り直してみようかな。
 テーマ:猫のいる生活 / ジャンル:ペット
さくの事件簿 | tb:0 | cm:0 | top |

homenext
Copyright (C) 2010 Sakutalog... All Rights Reserved.


,
:スコティッシュフォールド:インテリア: