2013/07/30(火)


少し前にこのブログでも紹介させていただきました雑誌「MAISHA

MAISHA サクタロウ


なな、なんと!


現在発売中のMAISHA vol.10の投稿コーナーにさくたろうが掲載されておりますっ!!


以前に特集されていたペットと暮らすインテリアのコーナーが
引き続き投稿写真を募集していたので応募してみたところ
なんと掲載していただける運びとなりましてこの度無事発売されました。

文章の都合上サクタロウとカタカナ表記されておりますが
さくたろうが全国デビュー?をしてうれしはずかしといった感じです。

この雑誌は525円と今時の雑誌としてはとても優しいお値段で
内容がとても充実しています。
その上なんとフランフランの500円券がついてきます。
(出版元がフランフランの会社なんですね)


少し恥ずかしい気もしますが本屋さんなどで見かけましたらパラパラと覗いてみてください。


ブログランキングに参加中です☆
さくたろうに応援のクリックお願いします
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ

にほんブログ村
 テーマ:猫のいる生活 / ジャンル:ペット
おすすめ書籍 | tb:0 | cm:3 | top |


2013/03/29(金)


本屋さん。

好きで良く行きます。

本屋さんで本棚を眺めているといろいろな情報が飛び込んでくるので
つい時間を忘れてしまいがちです。

なんというか目の前にある本のことで頭がいっぱいになるので
悩み事や気分がさえない時に本屋に行くとリフレッシュできる様な気がします。


ひととおり好きなジャンルの雑誌などを見た後で必ずチェックするのが
猫本と植物関係の本とインテリアの本です。


先日とても興味深い本を発見しました。

MAISHAという雑誌です。
表紙には猫と犬が暮らすインテリアの文字が!


早速購入してみました。

特集以外にも楽しめる内容で面白かったです。


と、本の宣伝をしたとこで何の徳もないのですが
ただ上の写真に写ってるさくたろうが可愛すぎて
この写真を使いたいがためにこんな文章を書いてしまった次第です。


そうそう、今日はさくたろうの検診の日だった。
さくちゃん、頑張ろう!


にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
人気ブログランキングに参加中です☆
ぼんやりたろうに応援のポチお願いしますっ。

 テーマ:猫のいる生活 / ジャンル:ペット
おすすめ書籍 | tb:0 | cm:4 | top |

  Let's 猫


2010/04/27(火)


元格闘家・須藤元気さんの著書「Let’s 猫」を読みました。

以前から気になっていたのですが、ようやく手元に届きましたので、感想なんかを少し。
Sakutalog... 猫と暮らすインテリア

とても知的な方で現役の頃から好きな選手でした。
その須藤元気さんが猫好きだと聞いて、
そしてさくたろうと同じスコティッシュフォールドを飼われていると聞いて、
読まずにはいられませんでした。

スコティッシュフォールドのプーちゃんとメイちゃん。
そしてプーメイに関わる家族のみなさん。

あげくには北海道に移住してしまうという壮大なプラン。
あんな環境で暮らすプーメイは幸せだろうなぁ。
出来ることならさくたろうをつれて遊びにいってみたいです。

家族のみなさんも素敵な人ばかり。
なんとなく家庭内での勢力図がウチと似ているような気が…

この本を出版してからプーメイは取材が殺到で忙しい日々を過ごしているそうです。
さのすけが載っていたCREA CATにもインタビューが掲載されていましたね。

とても楽しく読ませていただきました。
何度も手にとって読みたくなる1冊です。
 テーマ:猫のいる生活 / ジャンル:ペット
おすすめ書籍 | tb:0 | cm:0 | top |

home
Copyright (C) 2010 Sakutalog... All Rights Reserved.


,
:スコティッシュフォールド:インテリア: