2013/03/23(土)


専用ベンチでくつろぐさくたろう

さくたろう

低コストで作成した割にはさくたろうも気に入ってくれてます。
作成の様子はこちら

んがしかし、

ベンチの木枠の角のところに注目していただきたい!



こんな状態になってしまってます
さくたろう


だって毎日さくたろうがここでTMTGをするわけです

あ、TMTGってカッコつけて言ってますが爪研ぎのことです


こんな感じや
さくたろう

こんな感じで
さくたろう


で、

この部分をペーパーがけしてキレイに補修することも可能ですが
ひっかき傷あってこその猫ライフですのでそれを生かさない手はありません!

このままオイルをすり込めばいい味が出るんじゃないかと期待しております


ただ面倒臭がりですのでいつやるの?って聞かれても


そのうちでしょ!としか言えないけど



にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
人気ブログランキングに参加中です☆
TMTGたろうに応援のポチお願いしますっ。

 テーマ:猫のいる生活 / ジャンル:ペット
スツール ベンチ | tb:0 | cm:2 | top |


2011/10/06(木)


すっかり涼しくなりました。
少し肌寒い日もありますね。

あのどうしようもない程にやる気を奪い去る暑さから解放されてひと安心です。


そうなると当然、さくたろうがくつろぐ場所も変わってくるわけです、はい。
夏はこんな感じでのび~っとしていたのですが、この季節になると…


どで~~ん!
さくたろう

そう、ベンチの上です。
このベンチ、深く考えずに適当な大きさに作ったのですが
こうしてみるとさくたろうくんにぴったりの大きさですね。

しかもこのベンチは玄関に置いてあるので
帰宅してドアを開けるなりさくたろうオンザベンチが目の前にあるわけでして、
その姿を見ると全てが吹き飛んで
・:*:・゚ '☆,。・:*: (人´∀`)サクチュァァァン.☆.。.:* っと腰砕けになる仕組みです。

さくたろう

そしてこの場所からはリビングの様子が見渡せます。
遠くからいつも私たちの行動をチェックしている様です。

さくたろぐ

足はこんな感じに☆
こんなあんよをみてしまうと肉きうのあたりをちゅぅーっと吸いたい衝動に駆られてしまいます。
変態です、すみません。

さくたろぐ

ここだと柔らかくてフローリングよりは暖かいねっ!

一時は空気の如く無視され続けてきたこのベンチですが
頑張って作った甲斐がありました。


ちゃんとさくたろうも季節を感じて過ごしてるんだなぁ。
きっとどのお宅の猫ちゃんもそうなんでしょうね。
そう考えるとなんだかきゅんってなりません?


季節を感じているさくたろうに応援のポチお願いしますっ。
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
ランキングに参加中です☆

人気ブログランキングへ
いつも応援してくれてありがとニャ

 テーマ:猫写真 / ジャンル:ペット
スツール ベンチ | tb:0 | cm:6 | top |


2011/04/04(月)


完成したてのベンチの上でくつろぐ王子様。

さくたろぐ

ここはもう俺様の場所だぜと言わんばかりです。
さくたろぐ

毎度のことですが、気に入っていただけたらそれでいいんです。


ん?


さくちゃん?


さくたろう
そんなに真剣な顔してどうしたの?


背中の毛がベッカムみたいにモヒってるよ。
(※ベッカムのヘアスタイルのソフトモヒカンみたいになってるよ)
さくたろう


どうやら


扉の向こうが気になる。
さくたろぐ

しっぽも太くなり。
さくたろぐ


さく専用ドアをくぐって気になる原因を探してはみたものの…


特に何も見つからず…

さくたろう

でもものすごく「のっ!!」ってなってるね。
明らかに不服そうな顔だし。
(※「のっ!!」についてはこちら

ベンチの上に戻ってきても、なにやらブツクサ文句を言いたげな顔です。
さくたろう

この家のことは何でも知っているさくたろう。
少しでも変わったことがあるとすぐに「のっ!!」ってなりながら調べに行きます。

このベンチからは色んな事がよく見えるから
パトロールにはうってつけなのかな?


さくちゃん、毎日ごくろうさまっ!


ランキングに参加しています。
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
ランキングに参加中です☆

人気ブログランキングへ
いつも応援してくれてありがとニャ

このブログをリンクに追加する

 テーマ:猫のいる生活 / ジャンル:ペット
スツール ベンチ | tb:0 | cm:9 | top |


2011/03/31(木)


前回のエントリーで書いていたDIY作業の様子です。


玄関に置くベンチを作ることになりました。


本来その場所には植物が置いてあったのですが、
今まで問題なかったのにある日突然王子様がガジガジと…


というわけで植物を家の外へ移動させました。


すると植物の置いてあった場所がどうも寂しくなってしまったので
ベンチでも作るべっという流れになりましたのです。



ホームセンターで安い木材を調達。

さくたろぐ


王子様にお手伝いをしてもらいながら木材を組み立てていきます。
さくたろう


ささっと枠組みが完成。
さくたろぐ


そしてウッドオイルで塗装します。
さくたろう

そのままオイルが乾くのを待ちます。


その間にクッションの部分を作成します。
いつものことですが全く写真を撮ることを忘れていました。


行程はというは木板にスポンジクッションを貼り付け
布を巻き付けて止めていきます。


そしてそれを先程の物にはめ込むと完成!
端折り方が酷すぎますね。すみません。

とにかく出来上がりはこちら!
さくたろぐ

そしていつもの通り王子様のくつろぎ場所となるのであるっ!
さくたろう

今度はこの要領でさくたろう専用ベッドを作成しようと思います。
気に入ってくれるかな?


ランキングに参加しています。
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
ランキングに参加中です☆

人気ブログランキングへ
いつも応援してくれてありがとニャ

このブログをリンクに追加する

 テーマ:猫のいる生活 / ジャンル:ペット
スツール ベンチ | tb:0 | cm:16 | top |

home
Copyright (C) 2010 Sakutalog... All Rights Reserved.


,
:スコティッシュフォールド:インテリア: