--/--/--(--)


スポンサー広告 | TB(-) | CM(-) | top |


2015/05/22(金)


出会ってしまった!!




すこし前の話になりますが、玄関マットを新しく買いました。


以前に使用していたさくたろうもお気に入りだったマット(→★)もとても愛着があったのですが
今回のこのマットを見たときの衝撃たるや!

カラーもいくつかあったのですが、迷わず黒を購入。
すでに白も欲しくなっています。

家に帰って扉を開けると黒猫ちゃんがおかえりと迎え入れてくれます。

しかも猫部はすこし厚みがあってフワフワしています。わかるかな?


買う前にいろいろと調べてみたらエフスタイルというところの商品だと言うことが分かり
さらに調べてみると「エフスタイルの仕事」という本も出版されていましたので早速購入して読んでみました。

特に猫の商品だけを扱っているというわけではないのですが
DIYの精神をもった女性二人が自分たちの足で確かな物を創り上げる姿勢にとても感動しました。
物への思い入れや、作る人の思い、色んな事が積み重なってひとつの作品が出来上がります。
当たり前のことだけど、そういった思いを頭にいれて物に接するととても愛着が湧いてきます。

エフスタイルさんの記事をみつけたのでリンクを貼っておきます。
こちら


このマットもさくがみたら間違いなく黒猫ちゃんをそっと触って添い寝しそう。


ただひとつ心配なのは

ものすご~く爪研ぎしやすそうな素材ではあります。





エフスタイルの仕事 [ 五十嵐恵美 星野若菜]


ブログランキングに参加中です☆
さくたろうに応援のクリックお願いします
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ

にほんブログ村






インテリア | tb:0 | cm:2 | top |


2013/11/20(水)


先日、念願のクリッパンのブランケットが届きました。

さくたろう

このブランケットが「いつか買うリスト」に入ってから
もうかれこれ2年半が過ぎました。


ついにですよ!
楽天スーパーセールですよ!
全力で星野楽天を応援しましたさ!
ほんとマー君のおかげですよ!


とまあようやく念願が叶った我が家ですが
もう一度上の画像を確認していただきたい。


届いたブランケットを開封するやいなやこの状態です。
広げる時間すら与えてもらえません。


ま、いいんです。
さくにブランケットをとられるのは今回が初めてではないのでね。

前回の様子はこちら


この時も買ったばかりのブランケットを一度も使うことなくさくにとられてしまいました。
仕事で使うつもりだったけどさくが気に入ってくれたのならと思っていましたが
いまではそのブランケットもこの扱いです。
さくたろう

ええ、これは安物ですよ。
500円もしなかったと思いますよ。
見るからにぺらぺらですもんね。

さくたろう

この満足げな顔を見る限りとくに未練もなさそうなので
今日からはさくのお下がりとして僕が使わせていただきます。


さくたろう
しかしまぁなんですな!
新しいブランケットの上で寝ているさくたろうも可愛いですな!


ええ、そうですとも。

さくたろうに取られたなどと騒いでおりますが
すべて想定内であり、むしろその感じを楽しんでおりますとも!

つうかPCで楽天のページを見ている時点でこの状況を妄想しながら
アホみたいな顔でニヤついてたよね。
で、よくわかんないけど画面に映し出されるブランケットを見ながらうんうんって頷いてたよね。


実際に届いてみて、さくたろうが気持ちよさそうに寝ているのを見て
もう一度うんうんって頷いたよね。
その時の自分はきっとお釈迦様のような表情をしてたように思う。見てないけど。


さて次回のさくたろぐは

「膝に掛けたブランケットの上にさくたろうが乗ってきて超しあわせ」

をお送りしたいと思います 


ブログランキングに参加中です☆
さくたろうに応援のクリックお願いします
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ

にほんブログ村
 テーマ:猫のいる生活 / ジャンル:ペット
インテリア | tb:0 | cm:4 | top |


2012/05/14(月)


さくたろぐ

ここんとこ、暑くなったと思えば寒くなったりと
どのタイミングで衣替えすればいいのかわかりません。

案の定体調を崩してしまい、今週はずっと風邪っぴきです…。

さくは基本的には毎日元気にしております。
数日前に気になる動作があったのですぐさま獣医さんに相談に行きましたが
しばらく様子を見ていこうということで落ち着いております。


そうこうしているうちに待ちに待ったソファがやってきました。
オーダーしてからの3ヶ月間、わくわくしながら待ちわびていました。


今回新しく仲間入りしたのはこちらです。
さくたろぐ

念願の3シーターです。
私たちふたりと、真ん中はさくたろうの場所と決めています。
3人ならんでこのソファでくつろげたら素敵やんかいさっ!

てことで搬入当日のさくたろう王子の様子をお知らせしておきます。


搬入時は窓を開けての作業なのでさくは別室へ非難させました。


が、


大きな物体が窓の外に見えて、運送屋の人が何人もわらわらとやってきたのがとても怖かったみたいで
大きな扉をこじ開けて2階へ逃げていってしまいました。


その間に搬入を済ませ、無事設置しました。


それからしばらくしてもさくが降りてこないので2階に様子を見に行くとベッドの下で固まっていました。
なのでさくの気持ちが落ち着くまではそってしておくことにしたのですが、



しばらくするとおそるおそる1階へおりてきました。


そしてソファを見つけるなりこの表情
さくたろぐ


見たことのない大きな物体に戸惑いを隠し切れていません。
さくたろぐ


そっと近づいて
さくたろぐ


触ってみる 
さくたろぐ


ニオイを嗅いでみる
さくたろぐ


裏にまわってみる
さくたろぐ


そして考えてみる
さくたろぐ


さくはとても恐がりです。
以前のソファも向きを変えただけで2日ほどはそわそわしていました。

なので今回もストレスになっていないか心配でしたが…



意外とすんなり乗った。
さくたろぐ


どうやらとっても気に入ってくれた様子です。
さくにしてはめずらしいことです。

それどころか乗ったまま降りようとしません。
よほど座り心地がよかったのでしょう。


そして向かって一番左がさくたろうの場所に決まったようです。

さくたろぐ

今では毎日この場所で寝ています。


僕らの希望としては真ん中に座って欲しかったんだけどなぁ…
まぁさくがその場所を気に入ったんなら仕方がないか。

さくたろぐ

今のところTMTG(つめとぎ)をする様子もありません。
大丈夫そうな素材を選んではいましたがひと安心です。
あと心配していた木の部分での爪とぎも今のところ大丈夫です。

すぐとなりにタワー(低いけど)があるので爪とぎはそこでやってくれるので
きっとこのままなら大丈夫だと思います。思いたい。
さくちゃん、よろしく。


にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
人気ブログランキングに参加中です☆
ソファ好きたろうに応援のポチお願いしますっ。

 テーマ:猫のいる生活 / ジャンル:ペット
インテリア | tb:1 | cm:2 | top |


2012/04/16(月)


隠れているつもりらしい。
さくたろう

このソファはさくたろうの行動の拠点でもあります。
さくたろぐ

リラックスして爪のお手入れをする時も。
さくたろう

でもよく見るとこのソファはもうボロボロなんです。
さくたろぐ

背もたれもはがれてしまい、
座るところも足の部分もボロボロで
カバーそのものの修復が困難になってしまいました。


なのでブランケットかけて誤魔化しています。

さくたろう

こうやってみると問題はないのですが
さくたろう

ブランケットをはがしてみると…


全貌はこんな状態です。
さくたろぐ

ここまでしてこのソファを使い続けたわけ。

それは先代のさのすけがお気に入りだったから。
そしてさのすけ自身が爪を研いだりしてボロボロにした思い出のソファなんです。
さのすけが生きた証がこのソファにはたくさん刻み込まれているんです。

何度も修復を繰り返し、あげくにはガムテープで補強するという状態になりましたが
このボロボロのソファが私たちもお気に入り。

でも、そろそろ限界が近づいてきました。

そこで随分と悩んだ結果、新しいソファを迎えることにしました。
今度はボロボロになりにくいものにすることにしました。
まぁさくたろう次第ですが(笑)


あっ、でもこのソファはこれからも使い続けていきます。
つぎはぎだらけのソファだけど我が家には絶対に欠かせません。



小さかったさのすけはジャンプが出来ないので
いつもこの背もたれの上から抱っこのアピールをしていました。


にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
人気ブログランキングに参加中です☆
さのすけとさくたろうに応援のポチお願いしますっ。




 テーマ:猫写真 / ジャンル:ペット
インテリア | tb:1 | cm:6 | top |


2011/05/13(金)


急に暖かくというか暑くなってきましたね。

この季節は緑が活力に溢れていてとても気持ちがいいです。

我が家も植物大好きなのですが、天敵がおるため
家の中に植物を飾ることが出来ません。

過去にチャレンジしてみたものの
今では小さなヘデラ以外は全て撤去してしまいました。


そんな中、GWに梅田阪急百貨店で行われた
プラントハンター西畠清順さんのトークイベントに行ってきました。
情熱大陸にも出演されており、先日発売された本の出版記念のような感じでした。

植物の魅力を存分に語って下さり、時間を忘れるほどとても楽しいひとときでした。
全く持って無知な私たちもこれからどんどん植物と触れ合っていこうと思いました。

イベントの最後にはサイン会があり著書にサインして頂きました。
そこに添えて下さった言葉…

”念ずれば花ひらく”

素敵な言葉ですよね。
パワーも一緒に頂きました。

こちらはそのイベントと連動して阪急百貨店内に設置された樹齢200年をこえるオリーブです。
P1150965.jpg
すごいですよね。


んで、


当然のことながら植物を買ってしまったわけです。


はい、後先考えずに…(いつもの悪い癖)


そして昨日、待ちに待ったプランツたちが届きました。
P1160332.jpg
どれも可愛く見えて仕方がありません。


さくたろうも大きな穴あきの箱が届いて大はしゃぎ。
さくたろう


早速中に入って遊んでおります。
さくたろぐ

さくが箱に気をとられている間に設置する場所を確保したいのですが
後先考えずにいたせいで置く場所がありません(T_T)


そこで緊急家族会議

議題:早まってしまった買い物と今後の設置場所について

早まってしまったことについては二人とも認めたくない様で、お互いその事には触れずに
植物たちの設置場所についてあれこれと小1時間ほど話し合いました。
家中を見回してさくたろうの被害が及ばないところに設置しなくてはいけません


ところが


ひょいひょいっ
さくたろう


ううっ!!


ひょいひょいっ
さくたろぐ


んぬぁーっ
さくのお手々が可愛すぎるぅっ!


会議そっちのけで箱たろうに釘付けです。(仕方がない)


丸い穴から様子を見てみると


真剣なまなざし
さくたろう

はぁ~可愛すぎる。ハァハァ


すると



なんか出てきた


のすっ!
さくたろう


わわわっ!?



近づいてみよう

さくたろぐ

なんじゃこの物体はっ!
ブサイクすぎて可愛すぎるっ!
岡本太郎さんの太陽の塔みたいだね。
これは写真を撮っておかないとね☆

こうして結局さくたろう撮影会へと変わってしまいました。
ウンウン、よくあることさっ!


そして悩みに悩んだ植物たちの設置場所ですが、
さくたろうが届かない様な高いところに棚を作ることにしました。

さくたろう

ネコライフと植物の融合はきっと私に課せられたテーマであるっ(思いこみ)
西畠清順さんも難題であるほどやる気が出ると言っていた!(大して難題でもない)
なんとしてでも成功させなければならんぞっ!(どうぞご自由に)

よぉ~しっ!俄然燃えてきたっ!!


おかもとたろうに応援のポチお願いしますっ。
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
ランキングに参加中です☆

人気ブログランキングへ
いつも応援してくれてありがとニャ

このブログをリンクに追加する

 テーマ:猫のいる生活 / ジャンル:ペット
インテリア | tb:0 | cm:5 | top |

homenext
Copyright (C) 2010 Sakutalog... All Rights Reserved.


,
:スコティッシュフォールド:インテリア:

