2011/08/02(火)


毎日暑い日が続きます。
ゲリラ豪雨がきたり、おかしな気候が年々酷くなってきている様な気がしますね。

さのすけの花壇には4月に花を咲かせる花桃の木を植えていたのですが
落葉時期が長く一年のほとんどがさみしい状態でした。

そこで思い切って植え替える事にしました。


今回はオリーブを植えることにしました。
どれにするか選ぶのにあれこれと悩んだのですが
さのすけの首のリボンを選んできた時のことを思い出したりして
ほんのりなつかしい気持ちにもなりました。


こちらがさのすけの花壇に新しく植えられたオリーブの木です。
さくたろぐ
さくも興味津々です。


緑が生き生きとする季節はとても見応えがあります。
もっともっと増やしていきたいです。
さくたろう

植え替え作業を部屋の中からずっと見届けていたさくたろうくん。
できれば一緒に手伝いたかったのかな。

僕も仲間に入れてよと言わんばかりにそわそわとしていました。

さくたろぐ

この季節に太陽を浴びながらの作業は大変です。
汗だくになりながら全ての作業を終えて家の中で一休み。




すると



「おつかれさま。次は僕と遊ばないかっ!」
さくたろう


(*´Д`)み、見つめられているぅ。


きっとさくの中では少女マンガみたいにまわりにキラキラと花が咲いているにちがいない。



この表情の時は決まって追いかけっこなのだが、
今回はこちらの一存で「抱っこゲーム」にさせていただくっ!


ルールは簡単!
さくのことを一方的にをギュッと抱きしめてひたすら匂いを嗅ぎまくるという
こちらの気持ちを素直に反映させたシンプルなルールだ!


用意はいいかい?


んじゃあ、よーい、ドン!




…今日も我が家はさのとさくと一緒に時が流れていくのだ。



キラキラたろうに応援のポチお願いしますっ。
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
ランキングに参加中です☆

人気ブログランキングへ
いつも応援してくれてありがとニャ

 テーマ:猫のいる生活 / ジャンル:ペット
ぬこライフと植物の融合 | tb:0 | cm:11 | top |


2011/07/04(月)


ぬこライフと植物の融合 第3弾です!

やはり植物が常に視界に入るのはいいもんです。
とても落ち着きます。


んで、


第3弾はというと


ドーーーーン!!
さくたろう

チランドシア セレリアナというエアプランツです。
このエアプランツという種類は基本的には水をあげなくて良いというふれこみでよく販売されています。
空気中の水分を吸収するのだそうですが、やはり霧吹きで定期的に水分を補給してあげなくてはなりません。


さくたろぐ

今回も少し高い位置に設置しました。


そして気になるさくたろうさん。


ちょいちょいっ
さくたろう

今回は頑張って背伸びをしたら少しだけタッチできます。


この家の中にできた新しい物は必ずチェックするのがさくたろうの役目です。
王子様、気に入っていただけましたでしょうか?


背伸びたろうに応援のポチお願いしますっ。
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
ランキングに参加中です☆

人気ブログランキングへ
いつも応援してくれてありがとニャ

このブログをリンクに追加する

 テーマ:猫のいる生活 / ジャンル:ペット
ぬこライフと植物の融合 | tb:0 | cm:2 | top |


2011/06/06(月)


ぬこライフと植物の融合 第2弾はこちら

ど~~ん!
さくたろう

こちらは花宇さんのエアプランツ「チランドシア ベイレイ」です。
とっても軽いのでワイヤーかごに入れて飾ることにしました。



もちろん高いところ、
こんな感じです。

さくたろぐ

こちらもおっとりさくたろうならではかもしれません。
高いところが大好きな子だったらがっしり飛びつく可能性大ですね。


すでにさくたろうさん



ほとんど興味なし。(笑)

さくたろう
だらり


さくたろぐ
これには名前を書いたタグを作ってぶらさげてみました。



興味なしたろうに応援のポチお願いしますっ。
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
ランキングに参加中です☆

人気ブログランキングへ
いつも応援してくれてありがとニャ

このブログをリンクに追加する

 テーマ:猫のいる生活 / ジャンル:ペット
ぬこライフと植物の融合 | tb:0 | cm:6 | top |


2011/05/23(月)


以前のエントリーで書かせていただいた

「ぬこライフと植物の融合」ですが、(くわしくはコチラ

さっそく端材を利用してこんなのを作ってみました。

さくたろう

それぞれに植物を入れて高い位置に設置するわけです。



そんで、その結果どうなったかというと…



まずはさくの表情をご覧下さい。


さくたろぐ

見上げてますねぇ~!



仕上がりはこんな感じです。


ど~~~~ん!
さくたろう

手前側がワイヤープランツ、そしてその奥にあるのが
ドラセナの新種「ソング オブ サイアム」です。


さくたろぐ

さくちゃんは気になって気になって仕方がない様子。

さくたろう
気になるけど届かない


さくたろう
気になるけど届かない


さくたろうは高い所へ飛び乗ったりする事があまりないので安心ですが
高い所に飛びついたりする猫ちゃんにはおすすめ出来ません。
さくたろうがおっとり気質でよかった(笑)


ソングオブサイアム

このドラセナにはソングオブサイアムという名前がついているのですが
プラントハンター西畠清順さんが命名されたものなんです。
とても幸せな感じの名前なので今回もスタンプで入れてみました。

鉢は別の物に植え替えようと思っています。

よぉ~し、まず第1弾はこれで完了。
残り二つも進行中です。


届かないたろうに応援のポチお願いしますっ。
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
ランキングに参加中です☆

人気ブログランキングへ
いつも応援してくれてありがとニャ

このブログをリンクに追加する

 テーマ:猫のいる生活 / ジャンル:ペット
ぬこライフと植物の融合 | tb:0 | cm:4 | top |

home
Copyright (C) 2010 Sakutalog... All Rights Reserved.


,
:スコティッシュフォールド:インテリア: