2013/12/13(金)


12月9日はさくたろうくんの4回目のお誕生日でした!



今年もケーキでお祝いです!(人間が)

昨年宣言していたとおり今年は前もっていちごに顔のついたヤツを用意しました。
こちらは要予約のケーキなので前もって予約をしておいたのです。


いやーしかしイチゴに顔があるだけでこうも可愛くなるもんですかね。
このケーキの画像を見た人はみんな喜んでくれます。

でも実際にイチゴに目がついてたらぞっとしますよね。
そう考えたら急にイチゴのぶつぶつのとこも怖くなってきました。


少し話はそれましたがこのケーキの画像。
よく見ていただくとわかるのですがケーキの一部が崩れております。


この部分はというとですね、
もちろんさくたろう氏の仕業です、はい。

隙を突いてペロッと。
回数にして5回ほど。
5ペロですね。

ここ最近クリーム系の物を見ると「くれよ!」って顔をします。
その時のくれよ顔が実にたまらんのです。

でも、あげることは出来ないのでほんの少しだけお鼻にちょんとね。


少し贅沢かも知れないけれど、さくにはどうしてもこのホール型の人面イチゴケーキを買ってあげたくて、、、
そしてケーキと一緒にハッピーバースデーを歌って記念撮影をして
その後は人間がおいしくいただく仕組みになっています。


幸せな気持ちでおいしくいただくのですが
程なくして、いやケーキを切り分ける段階で気付くんです。
果たしてこれは人間2人で食べる量なのだろうかと。

ハコを見ると書いてあるんです3~5人用と。


もちろん胸焼けをします。
後半には無言です。


それでもそれでも、
さくたろうの誕生日は本当に心から幸せな気分になります。

生まれてきてくれたことにありがとう。
僕らと出会ってくれてありがとう。
今年もこの日を迎えることが出来てありがとう。
さくたろうに出来る限りの感謝の気持ちを伝えます。


暖かく幸せな気持ちが通り過ぎたらその後はなぜか切ない気持ちに襲われます。
そして心の中で静かに願います。

来年も無事にこの日が迎えられますようにように。
さくが僕らとの暮らしに幸せを感じてくれますように。
そしてこんな日がいつまでも永遠に続きますように。
何故だかわかりませんが、泣きたくなるほど切なくなります。
めでたい日なのに…

こうやって毎年さくたろうの誕生日は
ちょっとだけ目をウルウルさせながら
暖かく切ない気持ちで過ごすのです。


胸焼けと闘いながら。


ブログランキングに参加中です☆
さくたろうに応援のクリックお願いします
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ

にほんブログ村

 テーマ:猫と暮らす / ジャンル:ペット
季節行事 | tb:0 | cm:2 | top |

  夏の居場所


2013/07/16(火)


最近のくつろぎ場所は玄関である

さくたろぐ


すっかり暑くなってきたせいで
フローリングの上でのびーーーっとなっています。

下駄箱の下やソファの下に隠れてだららんと過ごしています。


そりゃこんだけ毛に覆われてたら暑いよね。
抜け毛も増えてくるので大変です。

グルーミングをしてたくさんの毛を飲み込んでしまうので
フードも毛玉ケアの物にしています。

それでも時々毛玉をはき出してしまうことがあります。
正常なことだとわかっていても心配になっちゃいますよね。



本格的に暑くなってくるとこのポーズがでます。
さくたろぐ

このポーズは我が家ではおっさん座りと呼んでいます。


なんとか可愛い呼び名がないかと考えるには考えたんです。

有力だったのが人魚座り。

可愛いでしょ人魚座りって。

でも決まってこのあと後ろにバタンと倒れてのびーーってなるので
どちらかというと飲んだくれのおっさんに近いわけです。

とまあこういう理由で僅差ながらおっさんが人魚に競り勝ったため
おっさん座りとなったわけです。


家に遊びに来た友人がこの格好をみて
「猫って壁にもたれることがあるんだね、すごい!」と
何がすごいのかわかりませんが、とりあえず感心されておりました。


さくたろぐ

さくたろうもしっかり季節を感じて過ごしておるわけです。

あ、そうそう、最近さくたろうはアイスクリームに反応するようになってですね
隣までやってきてくれくれと手を伸ばすようになったんです。

冷凍室からアイスを取り出す音でわかるんですね。


なので缶詰同様に

う゛っう゛ぅんんんんぐっ!
あ”っあ”ぶぉぉぅんんっ!

と必要以上に大きな咳払いをしながらアイスを取り出すようにしています。
猫ってアイスが好きなんですかね???


ブログランキングに参加中です☆
さくたろうに応援のクリックお願いします
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ

にほんブログ村
 テーマ:猫のいる生活 / ジャンル:ペット
季節行事 | tb:0 | cm:0 | top |


2012/12/10(月)


どぉーーーーん!


12月9日はさくたろうくんの3歳のお誕生日でーす!


さくたろうくん、お誕生日おめでとーーー!


今年もケーキでお祝いです。(食べるのは人間だけど)


ほんとはいつものいちごに顔のついたヤツがよかったのですが
売ってなかったのでロールケーキにしました。

来年からケーキは前もって予約することが緊急家族会議で決定しました。

と、ここまで書いてよくよく思い出してみると昨年も同じことを言っていたことを思い出した。
故に昨年もこのロールケーキでお祝いしていた模様


来年こそはいちごに顔がついたケーキでお祝いするぞ!



あ、いちごに顔のついたヤツって言うとどうもいちごの妖怪みないなイメージになるので
よければこちらをご覧下さい


今年のプレゼントはこちらです。


ふみふみするやつです。
とっても肌触りが良いんです。
こりゃ人間でもふみふみしたくなるわってほどにです。


そしてもう一つはスペシャルご飯をあげました。
さくは普段から薬を飲んでいるのでフードと薬以外はあまり食べないようにしているのですが
この日だけは特別です。


準備中にもかかわらず待ちきれない様子です。



ここんとこすっかり貫禄が出てきたさくたろうくん。
もうすぐ3歳ですと言って驚かれることも少なくはありません(笑)
それだけ健康的って事なんだと思います。



3年前の今日、さくたろうはこの世に生まれてきたのだね。
一番最初に見たこと、感じたことはなんだったんだろう?
これまでの3年間でさくにとって嬉しいことや楽しいことはたくさんあったんだろうか?
寂しかったり悲しかったりすることもあるんだろうか?
もしそういうことがあったとするならば僕らと暮らすことで少しでもそんな思いを取り除いてあげれているんだろうか?
ぐだぐだと書いてみたけど、さくは僕らと暮らして幸せでいてくれてますか?



さくはこれくらいの季節になると少しだけ甘えん坊になります。
僕が家で長年使用しているジャージを履くと膝に乗せろと言ってきます。
そんな姿を見るとさくにとって少しでも安心できる存在でいてあげることが出来ているのかなって思います。
そして同じ分だけ僕らもさくから暖かい気持ちと安心感を頂戴しています。


そうそう、さくにプレゼントした いかにもふみふみしたくなるぬいぐるみですが


今のところ




特に興味はないみたい。。。


おっかしいなぁ、実家の猫は毎日ふみふみしてるんだけどなぁ。



にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
人気ブログランキングに参加中です☆
さくたろう(3)に応援のポチお願いしますっ。

 テーマ:猫のいる生活 / ジャンル:ペット
季節行事 | tb:0 | cm:12 | top |


2012/10/15(月)


ほんのり肌寒くなってきたこの季節は


布団を乗っ取られがちなのである。


夏場は板の間や涼しい場所で寝ているけれど
この時期は少しだけ暖かい場所がいいらしい。


どんな感じで乗っ取られるのかと言えば


こんな感じなのである。
IMG_6741.jpg


この感じで乗っ取られてしまうと

寝返りが打てなくなるため起きたときになかなかの疲労感がある。
IMG_6742.jpg

でもでも、

さくたろう様がぐっすりと眠れるのであれば
私どものような召使いごときが快眠を求めようなんて贅沢なことは申しませぬ。

IMG_6744.jpg

毎晩寝る時はゴロゴロと甘えん坊になります。

そして朝まで一緒に寝て目が覚めると

またまたおはようのゴロゴロタイムがはじまります。


でも休みの日なんかに私たちがなかなか起きずにいると

さくたろうは先に起きて私たちを控えめに起こしに来ます。

わたしたちのまわりをウロウロしてスリスリして…。

そこはもっとアピールすればいいのにね。

にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
人気ブログランキングに参加中です☆
布団ジャックたろうに応援のポチお願いしますっ。

季節行事 | tb:0 | cm:2 | top |


2012/02/24(金)


ご無沙汰しています

2月22日は猫の日ですが、ウチにとっての大切なイベントはその一日前。
そう、2月21日はさくたろうのうちの子記念日です。

2年前の今日もう一日待っていれば猫の日だったんだけどね。

さくたろう

もう2年?まだ2年?

病気のことがあったからまだ2年って意識の方が強いかな?
もうずっとずっと前から一緒にいる様な感覚です。

さくたろう


さくは私たちの暮らしや家の中のことを全部理解しています。

仕事に出かける時間、
お隣さんが出かける時間、
お風呂の後に遊んでもらえること
お化粧の時は窓の外を眺める時間
洗濯物が置いてる場所
クッションの場所や大きさ


いつもと何かが違うとさくの行動も狂ってしまいます(笑)


さくたろう

そんな毎日が楽しくて仕方がありません。
そしてそれが3年目に突入することにあらためて感謝。


本来ならここら辺でプレゼント企画などしたいところですが
なかなか時間が取れず今は余裕がありませんm(_ _)m

というわけでiphoneユーザーの方限定になりますが
iphone用壁紙を用意しました。

こちらです

さくたろう
※クリックして別ウィンドウで開いてください

いつもさくたろうを暖かく見守って下さりありがとうございます。
そしてこれからもさくたろぐをよろしくおねがいします。

にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
人気ブログランキングに参加中です☆
3年目たろうに応援のポチお願いしますっ。

 テーマ:猫写真 / ジャンル:ペット
季節行事 | tb:0 | cm:2 | top |

homenext
Copyright (C) 2010 Sakutalog... All Rights Reserved.


,
:スコティッシュフォールド:インテリア: