--/--/--(--)


スポンサー広告 | TB(-) | CM(-) | top |


2014/12/04(木)


さくちゃんとお別れをして100日が過ぎました。



百箇日法要というものがあります。
嘆き悲しむことから卒業し、泣くのをやめて切り替えていく区切りの日だそうです。

たぶん無理です。

これから先も僕らは何度だってさくのことを思って涙を流すだろう。
それが素直な感情なのだから仕方がないのです。

でもひとつの区切りとして今日という日を大切にしたいと思います。



そしてさくの写真で作った本が販売されるイベントが
この百箇日のタイミングで始まるのはなんだかとても特別な気分になります。


先日出来上がったZINEを持って搬入に行ってきました。


受付の人に本を渡すと
「この本を通じてネコちゃんの可愛さを発信されるのですね」
といいながら表紙のさくの写真を見て微笑んでくれました。

その微笑みを見て僕たちもほっこりとした気分になりました。
まさにこれこそがこの本を作った目的なのかもしれません。


イベントにはそれはそれはたくさんの本や雑貨が集まります。
どれだけの人がその中からさくを見つけて手に取ってくれるかわかりませんが
読んでくれた人が温かい気持ちになって、その気持ちがさくの元に届けばいいなと思っています。


今回のイベントで販売させていただくのは
IMG_3711.jpg
本「オール・ユー・ニード・イズ・ネコ」 500円
ポストカード 100円
缶バッジ NIKUKYU SAVE THE WORLD 150円
缶バッジ HAVE A NICE DAY! 150円


※ありがたいことに通販希望のご連絡をいただいております。
 鍵付きコメントでメールアドレスをお知らせいただくかこちらよりご連絡下さい。
 (送料100円と振込手数料が別途必要になります)
 
※一部ブラウザにてメールフォームへのアクセスができないようです。
 お手数ですが鍵付きコメントからお願いします。
 コメント入力画面で「管理者にだけ表示を許可」にチェックを入れてください。

 すでにメールフォームからご連絡いただいている場合もお手数ですが
 再度コメント欄からご連絡をお願いいたします。
 お手数をおかけして大変申し訳ございません。

【メールフォーム】Internet Explorerからのアクセスにつきまして

ブログランキングに参加中です☆
さくたろうに応援のクリックお願いします
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ

にほんブログ村





 テーマ:猫のいる生活 / ジャンル:ペット
手作り雑貨 | tb:0 | cm:4 | top |


2014/11/28(金)


三条富小路書店5で販売するZINEが出来上がりました。


こうやって実物を手に取ると感動しますね。
物作りをしていてとても気持ちが高ぶる瞬間です。

タイトルは「オール・ユー・ニード・イズ・ネコ」です。
表紙は一緒にお昼寝をしたときのお気に入りの画像にしました。
さくたろうの毎日を切り取ってネコの可愛さを伝えることが出来ればいいなと思います。

初めて作ったZINEなので荒削りなところもあると思います。
今はまだその荒さに気づくことは出来ないけれど
今できる事や今思う気持ちを詰め込んで形にしたつもりです。


そしてこちらは缶バッジ。


バッジ?バッヂ?バッチ?
いまだにどの呼び方が正しいのかはっきりわかっていません。

こちらは2種類。
2つともZINEの中に登場する言葉です。

「HAVE A NICE DAY」
ハヴァニャイスデー!
今日も素敵なネコライフがおくれますように!
子猫の頃のさくたろうがイラストになっています。

「NIKUKYU SAVE THE WORLD ! !」
肉球は世界を平和にできる
これもさくたろうの肉球をイラストにしました。

このほかにポストカードも作成しました。
いよいよ来週に迫った三条富小路書店5
週末には納品に行って参ります!

ちょっと緊張してきました…。

ブログランキングに参加中です☆
さくたろうに応援のクリックお願いします
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ

にほんブログ村





 テーマ:猫写真 / ジャンル:ペット
手作り雑貨 | tb:0 | cm:8 | top |


2011/03/23(水)


この度の東日本地区の大地震において被害を受けられた皆様に
心よりお見舞い申し上げます。
被災地において避難されておられる方々、
そしてペットたちの安全と一日も早い復旧をお祈り致しております。




なかなか更新もせず、そして皆様のブログにもお伺いできずにすみません。

さくたろうは元気に毎日を過ごしています。
定期検査も良好でまたまた利尿剤の量を減らすことになりました。
ありがとうございます。


♪♪♪


さくのためにできることノート がついに2冊目に突入しました。

さくたろう

最初にこのノートを作った時は
さくたろうの具合がとても悪く、
何かわずかなことでも出来ればと
祈りを込めて作った事を思い出します。

さくたろぐ
今回は応急手当の事をまとめたページを追加しました。

このノートには毎日の行動やトイレの回数
その他に気付いたことを書いてあります。

読み返してみると、たった数ヶ月の間に
色んな事があったのだと、あらためて感じました。

さくたろぐ
↑一粒こぼしてる


今こうして元気なさくたろうと毎日を過ごせることを
本当に感謝しなくてはいけません。

目の前にあることすべて、
当たり前だと思うのではなく
感謝の気持ちと優しさを持って生きて行こうと思います。

いつもさくたろうと私たちは励まされてばっかりなので
今度は笑顔を届ける番ですね。
さくちゃん、はりきって行こっ!



できることノート、
次の3冊目を作るのが今から楽しみです。


3冊目が出来たら、その時はまた感謝ですね。


そうそう、さくのトレーに取っ手をつけてみました。

さくたろぐ
↑もう一粒増えてる

取っ手をつけるとちょっといい感じになりました!



ランキングに参加しています。
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
ランキングに参加中です☆

人気ブログランキングへ
いつも応援してくれてありがとニャ

このブログをリンクに追加する



 テーマ:猫のいる生活 / ジャンル:ペット
手作り雑貨 | tb:0 | cm:6 | top |


2010/09/08(水)


前回のエントリーで100円ショップの事を少し書きましたが、
今回も100円ショップで購入した物を紹介させていただきます。

それは


フォトフレーム


こちらです。


ジャン!
Sakutalog... 猫と暮らすインテリア

玄関に2枚飾っています。
A4サイズでそれぞれさのすけとさくたろうのフォトです。

さのとさくの可愛い表情の画像を選んで少し加工しました。
レイアウトはお気に入りの家具屋さんのポスター風にしました。


Sakutalog... 猫と暮らすインテリア

フレーム自体は普通の木の色だったのですが
ウッドオイルをなじませて程よい風合いを出しました。

一番重要な塗装作業を今回も撮影し忘れました。
毎度毎度すみません。。。


「ヘデラとならんださのすけ。」

「階段をペタンペタンとおりてくるさくたろう。」

どちらもお気に入りです。


100円なのでもちろんガラスではなくアクリルです。
でも万が一落下した時の事を考えるとアクリルの方がありがたいのです。


ビバ!100円ショップ!


玄関のさのすけにいつも「いってらっしゃい」「おかえり」と言ってもらっています。

さのちゃんいつもありがとう
"ALL YOU NEED IS LOVE"
愛こそはすべて です。
 テーマ:猫のいる生活 / ジャンル:ペット
手作り雑貨 | tb:0 | cm:2 | top |


2010/06/05(土)


今日も「さくたろうグッズを手作りするの巻」の続きです。

手間暇かけて出来上がった手作りスタンプを適当なサイズに切った革に押していきます。
革の表面にコーティングがかかっていると少しインクが乗りにくいかもしれません。

Sakutalog... 猫と暮らすインテリア


次にひもを通すための穴を空けます。
場所は適当です。こういうところは超いいかげんです。

Sakutalog... 猫と暮らすインテリア



麻紐を通してさくたろうのフードストッカーにつけてみました。

Sakutalog... 猫と暮らすインテリア


革は生地屋さんで買った30㎝角くらいの端布を使っているので、結構な数が作れそうです。
そんなにたくさんいらないですけど。

今回は3つ作りました。
のこりの二つは夫婦それぞれの鍵につけようと思います。

Sakutalog... 猫と暮らすインテリア
こちらは革紐を通して完成です。


う~んところがね、出来上がったものの、いまひとつしっくり来ないんです。
なんというか安っぽく感じるんです。(高いも安いもないと思うのだが)

ようするに味が出ていないような気がするのです。
きっと使い込むウチに出てくるとは思うのですが、それまで待てません。

今すぐ味が欲しい! 程よい質感が今この時に欲しい!


ということで水に浸してギューッと絞って見ました。
そして乾燥したのがこちらです。

Sakutalog... 猫と暮らすインテリア

どうでしょうか?少しだけマシになりました。
画像では分かりづらいですが、ツルツルとした感じがなくなり
マットな仕上がりになっています。

わざと紅茶やコーヒーをこぼしてみたらもっといい感じになるかも知れません。


今回は
革 30㎝角 消しゴム、革紐など
全てあわせて1000円以下で出来ました。


なかなか良い仕上がりで満足です。
できればスタンプではなくて、焼き印で作って見たいです。
う~ん、それを自作するのはさすがに無理かな。

 テーマ:猫のいる生活 / ジャンル:ペット
手作り雑貨 | tb:0 | cm:0 | top |

homenext
Copyright (C) 2010 Sakutalog... All Rights Reserved.


,
:スコティッシュフォールド:インテリア:

