--/--/--(--)


スポンサー広告 | TB(-) | CM(-) | top |


2011/05/16(月)


ずぅ~っと欲しかった


カメラぁ~


探してた。手に入れた。



というわけでついに買っちまったのだぁ~!


今までずっとコンデジで頑張ってきましたが
毎回の画像補修が結構手間でした。

そしていつもきれいな写真を載せておられるブログを見ては
いいなぁ~いいなぁ~っとため息を漏らしていたのですが、
もうそんな毎日とはおさらばなのじゃー!


なんでも最近はミラーレスだかなんだかで(全然わかってない)
随分とコンパクトなデジイチくんがあるんですね。


んで、記念すべき一枚目はこちら。


んーっ何にも補正してないのに綺麗だね。

このさくちゃん、本当はカメラ目線だったのに
シャッターを押す直前に窓の向こうに飛んでいた鳥をみつけて
ひょいっと横を向いちゃった。

空を見上げるさくたろうが最初の画像になりました。


そして一番撮ってみたかったやつが
あの背景がええ感じにぼやけるやつね!


どぉよ?

P5140043.jpg

おーっ!ええ感じにぼやけてるっ!
ってかさくちゃんめっちゃ可愛い!!
まゆげぼーぼーっ


さらにさらにシャッター速度が速いと動いているさくちゃんも綺麗に撮れる。


あくびをしたって
P5140016.jpg

おぉーっあくびの瞬間はこんな顔をしとるのかい!


うれしさのあまり、さくたろうを追いかけまして撮影部隊と化しておりまする。
しばらくはむやみやたらと意味のない画像が続くと思われますが
どうかご了承下さいませ!!


【追記】
IMG_4512.jpg

浮かれすぎてカメラそのものを忘れていました。
オリンパスのPEN Lite ホワイトです。

綺麗に撮れたさくたろうの画像を見ると嬉しくなります。
それと同時にさのすけの事もこのカメラでたくさん写してあげたかったなって思ってしまいます。



モデルのさくたろうに応援のポチお願いしますっ。
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
ランキングに参加中です☆

人気ブログランキングへ
いつも応援してくれてありがとニャ

このブログをリンクに追加する

 テーマ:猫のいる生活 / ジャンル:ペット
雑貨 | tb:0 | cm:9 | top |


2010/04/30(金)


さくたろうのトイレには近所のホームセンターで売っている一番安価な猫砂を使っています。
最初はさのすけのお下がりのニャンとも清潔トイレを使っていたのですが、
さくたろうは普通の固まる猫砂の方が気に入っている様子です。

日々のお手入れはニャンとも清潔トイレのほうが楽なのですが、
固まる猫砂を使っているうちに、なくてはならないものになってしまいました。


というのも、


さくたろうがおしっこをした後に、スコップを突っ込んで持ち上げると
「もそっ!」とおしっこの固まりだけが残り他の砂は下に落ちていきます。

あの「もそっ!」がたまらなく心地よいのです。
わかります?あのもそっと感。
宝物を掘り当てたような気分になります。少しだけ…



とまあ、狭い範囲で小さな幸せを感じているのですが、
猫砂の難点といえば、トイレのまわりに砂が飛び散る事です。


今日もさくたろうのトイレのまわりには猫砂が散乱しています。


いつもひとつひとつ根気よく拾っているのですが、きりがありません。
ましてや猫砂を踏んづけて粉々にしてしまった時のがっかり感ときたらもう…。


そこで、当たり前のように掃除用のほうきを買うことにしました。
というか何で今まで買っていなかったのかと。


条件は、
1.ちりとりとセットになっているもの
2.柄の先にひもがついていて吊り下げられるもの
3.可愛いもの。
4.値段も可愛いもの。
うん、とくに4番は重要だ!

色々と無茶な条件を並べてみましたが、そんな願いをかなえてくれるお店があります。
我が家の味方 NATURAL KITCHEN です。

早速買いに行ってきました。
ちりとりとセットで315円ナリ。
Sakutalog... 猫と暮らすインテリア
隣にTRUCK FURNITUREのポストカードを並べて、必死で高級感を出そうとしています。笑

レースの部分がすぐに外れたので麻紐で補強しました。
サイズがコンパクトなので使いやすいです。
これで快適なもそっとライフを満喫できそうです。

ただ、このほうきを見つめるさくたろうの目がランランとしているのが気になります。
放っておいたら、おそらく噛み噛み攻撃の餌食になるでしょう。


なので冷蔵庫の高い位置に吊り下げておくことにしたのですが、
どうやら諦めきれない様子…
Sakutalog... 猫と暮らすインテリア

 テーマ:猫のいる生活 / ジャンル:ペット
雑貨 | tb:0 | cm:0 | top |

home
Copyright (C) 2010 Sakutalog... All Rights Reserved.


,
:スコティッシュフォールド:インテリア:

