--/--/--(--)


スポンサー広告 | TB(-) | CM(-) | top |

  一周忌


2015/08/26(水)


今日はさくたろうの一周忌です。




朝起きて、さくの骨壺を抱きしめて色んな事を思い返しました。

その後で僕らは一年前の今日の話を少しだけしました。

あの日もいつもと変わらず過ごしていたさくたろう。
夕方に突然の発作で倒れてしまいました。

そばにいながら何も出来なかったと自分の無力さを嘆くYASUと
そばにいてあげることさえ出来なかった僕。

それぞれの傷を抱えたままこの一年間過ごしてきました。

「お互い辛かったね」と一年経った今日、初めて言うことが出来ました。


主役のいなくなったこのブログを時々更新してみたり
さくの写真を飾ったり、オリジナルグッズを作ってみたり
少しいびつな形をしてはいるけれど
こうやってあてのない僕らのネコライフは今も続いています。

今日はさくたろうTシャツを着て出勤しました。
さくちゃん、喜んでくれているかな。




どうか世界中の猫ちゃんが幸せでありますように!
今日も素敵なネコライフを



ブログランキングに参加中です☆
さくたろうに応援のクリックお願いします
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ

にほんブログ村








 テーマ:猫のいる生活 / ジャンル:ペット
ごあいさつ | tb:0 | cm:5 | top |


2015/01/03(土)


あけましておめでとうございます。



2015年、最初のさくたろうはイケメン風で!


昨年はとてもつらい一年になりました。
正直なところはまだ受け入れられずにいます。

それでも僕らの人生において
さくと出会えたことに感謝しながら生きていこうと思います。

このブログも含め、先のことはまだわかりませんが
その時々の気持ちの赴くままに進んでいこうと思います。

本年もよろしくお願い致します。



お正月につくね♂さんから素敵なプレゼントをいただきました。

だるまのネコちゃんたちがとてもかわいいです。

さくの飾り棚もぐっとお正月感がでましたよ!
つくね♂さん、本当にありがとうございました。
さくたろうがこれほどまでに愛されているということが嬉しくてなりません。


今年のお正月はたくさん雪が降りました。
京都でここまでの雪が降ったのはあまり記憶がありません。
車を動かすことができず、家にこもりっぱなしです。

雪は静かに降るので
気がついたときには外は真っ白です。
その真っ白な雪で雪だるまを作りました。



2015年は全てのねこちゃん、そしてねこちゃんと暮らすみなさまにとって
素敵な一年であることを祈っております。

これからもさくたろうとさくたろぐをよろしくお願いします☆


ブログランキングに参加中です☆
さくたろうに応援のクリックお願いします
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ

にほんブログ村





 テーマ:猫のいる生活 / ジャンル:ペット
ごあいさつ | tb:0 | cm:5 | top |

  お知らせ


2014/12/05(金)


ZINE「オール・ユー・ニード・イズ・ネコ」の通販について

連絡方法としてメールフォームでのご案内をさせていただきましたが
どうやら一部ブラウザにてメールフォームへのアクセスができないようです。

ですのでご希望の方は鍵つきコメントからお願いします。
コメント入力画面で「管理者にだけ表示を許可」にチェックを入れてください。
※希望品名、メールアドレスをお知らせ下さい
※別途送料(100円)と振込手数料のご負担お願いいたします。

すでにメールフォームからご連絡いただいている場合も
お手数ですが再度コメント欄からご連絡をお願いいたします。
お手数をおかけして大変申し訳ございません。



【メールフォーム】Internet Explorerからのアクセスにつきまして


ブログランキングに参加中です☆
さくたろうに応援のクリックお願いします
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ

にほんブログ村






ごあいさつ | tb:0 | cm:3 | top |

  四十九日


2014/10/14(火)


さくの四十九日を迎えました。



さくのいない生活にも慣れてきました。

でも時々
これだけ我慢したんだから、
そろそろさくに会わせてもらえるんじゃないかって気にもなったりします。



四十九日を迎えるにあたって
つくね♂さんから大きなお花と素敵な絵本をいただきました。

大きなひまわりととても温かい言葉の手紙を読んで
また泣いてしまいました。
それは悲しさではなく、さくがこんなに愛されていたという事にです。
つくね♂さん、さくたろうの為に本当にありがとうございます。
さくもきっと喜んでいますね☆


今夜はさくたろうにたくさんありがとうを伝えようと思います。


※たくさんコメントをいただいているにもかかわらず返信できずにすみません。
どのコメントも温かい言葉ばかりでとても感謝しております。


ブログランキングに参加中です☆
さくたろうに応援のクリックお願いします
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ

にほんブログ村
 テーマ:猫のいる生活 / ジャンル:ペット
ごあいさつ | tb:0 | cm:7 | top |

  永眠


2014/09/05(金)


ほんの少し落ち着いてきたのでご報告させていただきます

平成26年8月26日 午後6時
さくたろうが永眠しました

前回の記事を書いた数時間後の突然の出来事でした
心臓発作によるものです

いつものようにゴロゴロ言いながら甘えて遊んで
いつものように一粒ずつカリカリを食べさせてあげて
いつものように食後のパトロールで2階へ登って行ったその時でした

突然大きな物音が聞こえたので、あわてて2階へ行くと
さくが横たわっていました
程なくして呼吸も心臓も止まってしまいました

さくたろうの名前を呼びかけ
パニック状態になりながらも人工呼吸等を試みました

獣医さんも家まで駆け付けて下さいましたが
もう手の施しようが無く…

本当にあっという間の出来事でした



今僕らはとても深い悲しみの中におり
どう受け止めていけばいいのかわかりません

でもいつかは前を向いていこうと思っています


 テーマ:猫のいる生活 / ジャンル:ペット
ごあいさつ | tb:0 | cm:17 | top |

homenext
Copyright (C) 2010 Sakutalog... All Rights Reserved.


,
:スコティッシュフォールド:インテリア:

